ys7 緊急連絡

 

ys7が壊れました

 

 

リスナーにクソやべえバグ技教えてもらってブッ壊れました

全部教えてもらっただけなのは気にすんな

結論からまとめます

 

 

・アドルでカイロス峡谷に侵入できるようになった

→シャヌア方面の攻略(=アイシャ加入までのシナリオ進行)が不要になった

 

・フリーズやエラー落ちなど進行不能になる不具合は起きない

RTAとして普通にクリアできる

 

・その他の大まかな流れは旧来とさほど変わらない

→バグ多段やエンパ抜けは健在だし今後も使っていく

 

・現時点で分単位の大きな更新が期待されている

→1時間切れるかもしれない

 

 

 

大きな問題点、疑問点については以下参照

 

・(ゼーラン後のイベントを見られないので)サポートスキルが永久に解放されない

→ドギ低レベル化+スタン補正消滅でバグ多段はさらに厳しいツモ率に…

ガッシュの経験値補正消滅で最終稼ぎ以降で旧来のレベル調整が困難

→アドルの命中補正消滅が見た感じだけでもかなりアド損してそう

 

 

・地霊石回収のタイミングでゼーランは出現するのか?

→する レベル30以上で戦うので秒殺できる

→棘エリアを抜けるのでこのタイミングで大樹を回って靴を持ってくる必要がある

エストックで移動できる分いずれにしても速い

 

 

・レベル調整全般についての展望

→あくまでも現段階での私見としてメモを残しておく

→バルキリ狩りはメリットが薄い 亀→カヴァケの即凸でア4ド2かそれに近い形になる

→その場合のカヴァケ後レベル=イカ凸は全員22 ガッシュは初期27

→最終稼ぎ付近はガッシュの補正が無くなり振出しに戻った感じ

 

 

・冒頭の画像でアイシャlv1が映っているのは?

→アドルドギでガッシュに負けると勝手に生成される

→普通にキャラとして操作できるしレベルも上がる 普通のアイシャと同じ

 

 

・カヴァケイカ勝てんの?

→根性見せろ

 

 

☆:で、バグ技どうやんのよ

説明がすげえ難しい かいつまんで言うと「空中でFGするとアドルでも跳べる」

 

具体的には、鏡→(溜め)→ステップ初段→溜め攻撃撃ち→FG/スキル(ストでおk)の同時連射、の順で素早く連続で入力するとアドルが浮く

 

ステップ初段はアドルの体が地面から離れる

空中にいる瞬間に溜め攻撃を撃つことができる

FGとスキルを同時入力するとスキルのモーションが出ずにFGだけ発生するが、spは消費されるしスキル使用時のテロップも出る

攻撃はスキルでキャンセルできる

 

ステップ初段(アドルの体が空中に一瞬浮く)→溜め攻撃撃ち(空中で攻撃を発生させる)→FG/スキルの同時連射

スキル(モーション無し)で溜めをキャンセルし、アドルが動作できるようになると同時にFGを連射し、そのFG連射でスキルのモーションをキャンセルすることで空中でFG連射が出来る

と自分は理解している

 

今の時点ではかなり難しい 原理はなんとなくわかってきたからjoytokeyでなんとか簡略化できないか検討してみる

 

 

 

☆:チャートどうなんのか説明して

 

亀倒す 武器どっちも売って1000Gで鏡購入

そのままカイロス直行 道中でドギを間引く(壁抜けがやや簡単になる)

ガッシュに負ける(アイシャ強制加入) カヴァケを気合で倒す 22レベになる

アルタゴに陸路で戻って遺跡島に向かう(大臣を見なくても良い?)

気合でイカを倒す アドル33レベ?

イスカ→シャヌアに移動 イノシシを倒す(必須)

村長の家で大樹のカギを貰う→外にいる村長2号に話してエルクに霊場の呪文を憶えさせる(この際エルクを戦闘メンバーに出さないとバグる)

大樹の中で樹液と靴を回収する

ゼーランフィスを倒す 地霊石回収

エルクに止められて森から出られないがエンパでエリア外に抜けてガチャガチャやってるといける

あとは井戸行ってクリアするだけ レベル調整はやり直し

 

 

 

以上