フェイ 迷走している

年始に突然自己べ出たっきり何も進歩してない気がする

自己べっつっても67分なので速くもなんともない

 

リセゲーだけしてても上手くなりそうもないのでたまには書き物でもして頭を冷やします

 

・他の人のプレイを見よう

いやこれなんだよね

なんか最近の人みんなつべでやってるからよくわかんないんだよなあ

昔50切ったらやべえみたいな感じだったはずなのに45切ってる人普通にいるし、50切りはもう当たり前になっちゃってるみたいだし

誰を参考にしたらいいのか分からない 我流でやってもうまくなれそうもない

あと単純にフェイってやりながら人のプレイ見てる余裕がないので、単体で視聴に時間割かないといけないのがしんどい 

どうすりゃいいの 教えて

 

・低層リセ基準

一応ベースは6Fと思っている

6Fまではマップの生成法則が違うから店が出やすい 正確には行き止まりが生成されやすいのかな?

1,2で装備かレベルを引く

3,4で泥棒に使えるものを引く

5,6で強化を筆頭に決定的なアイテムを引くor盗む

みたいなイメージはもってる

 

とりあえず6F時点で①殴り合える装備orレベル、②強化、③強化対象、④当座使う強化しない対処アイテム(不幸とか) があらかた揃ってる冒険がしたい

 

フェイってリトライがクソ速いから効率の悪いフロアを見る時間全てを6Fループで神店探す時間にあてた方が良いんじゃないかなと思ってる

例えばドラクエだったらOP見ないといけないし、OPは内容ブレないからそこにかけた時間ってタイムに何一つ貢献し得ないけど、フェイは10秒でリトライ可能+1Fからちゃんと内容があるわけだ

だから低層が最高効率ならそこを重点的に回し続けるべきではないか、という考え

 

あとはやっぱり強化の仕様が先行有利なんでそれもある

引いた階層が早いほどアイテムが増えますよって言ってるようなもんだからな

とにかく低層のアイテム量・質をリセゲーしていきたいなあ~と願ってやみません

 

まあ実際はなんとなく15Fとか行ってたりする 結局統一は出来ないよね

 

・vs火炎入道、15-25の進行

この辺ほんとしんどいよね

 

レベルは上げられるだけあげちゃう 入道と戦えるところがボーダー

それ以上は正面狩りしてくしかない

 

とりあえずで強化入れちゃうと苦しくなるから、ちゃんと強い杖残すべきなんだなーと気付きつつある

いちしの・かなしばクラスを1本は持たないとダメかもしれん

あとはやっぱり安い対処法・リターンの大きさを意識しないとダメだ 不幸はミノチキン階層まで死守したいとか、ギタンも多分そうするべきだよね

 

ブフーを強化に入れるタイミングとかも見極めが要るんだなってようやくわかってきた

低層で引いたときとか何となく脳死で入れてたけど、基本パコ肉作る前に入れるべきじゃない

 

最初のブフーは15-25を高速かつ安全に突破するアイテムを能動的に入手する手段だと思った

肉そのものの性能と、出現階層が若いことが評価基準になる 

多分序列的には

パコ>>>>>ちびタンク(レベルアップ)>>>コドモ戦車>カラクロイド>死の使い>地獄の死者

なんだと思う

 

パコは純粋に速い 理想 

ただやってる事って15-25のうち1フロアをボーナスステージに変えるって効果だから、別に他の肉でも良い 逆にパコいません、肉作れません、結局ブフー残ったまま15で強化入れましたはアホだ 先々きつくなるだけ

 

ラクは強いけど出現階層が遅すぎるし、入道とアーマーに怪しいから狙うべきじゃない 25まで持たずに早く吸い出したとして狙うべきだろうか? あるいはブフーを強化しなおすか?

逆にコドモ戦車は出現階層が速い点で評価できる 強くは無いけど倍速遠隔ってだけで肉食った1フロアを突破するくらいの力はある 特殊能力持ちが少なく、入道の出ないフロアなら十分(要はミノチキン?)

ちびタンクが勝手に出来た時は肉にしていい 入道・(特殊)ハウスに耐性があるコドセン クソ強い でも通常の出現階層では間に合っていないから微妙だ

 

死の使いのレベルを2回あげて死肉流はやった方が良いんだと気づいた

ブフーを速く使い切った方が良いんだし、パコが潤沢に出る保証がどこにあるのか?

 

 

とにかく、最初のブフーは「肉1個で1フロア無視or殲滅できるアイテム引換券」であることを頭に入れようと思う

そしてなるべく早く使い切った方が良い