ブロマガ サ終予告に伴う移転のお知らせ



3/23に突然ブロマガのサ終が予告されました

半年くらい移行期間がありますが、終了後は完全に閉鎖されて閲覧不能になるようです


これまでに書いてきた記事は基本的に全部外部のブログサイトに移管する予定でいます 現状だとはてなにするつもり 
チャート系の記事はグーグルドライブにも合わせて上げるようにします 
雑談とかメモ系の記事はそのまま丸投げかな

植民地新天地でまた読んでください

今後半年の移行期間ですが、一応まだブロマガの更新は続けます 植民地にも同じものを投稿します



ニコ生で放送する理由の一つにブロマガにチャートを残せるというのがあったのですが、突然のことで困惑しています
自分はプニュタのブロマガにあるお月見山付近の狩りという記事が昔からめちゃくちゃ好きでした 
私のチャートの組み方やプレイスタイルは全部その記事に源流があります
今までポケモンRTAに取り組んできたのも、当時プニュタがいてあのブロマガがあったからだと思っています
そういう意味でブロマガがなくなるのは非常に残念です 


私が初代のチャートを組む際に参考にしたサイトは既にドメイン切れで閉鎖してしまったものも多いことを思い出しました
ブロマガの閉鎖によってもう活動されていない過去のプレイヤーの残した情報が大量に失われることが予想されます
今後半年のうちになるべく多くの過去記事に目を通しておくことをお勧めします
自分が覚えている範囲の情報は植民地に書き残したり今まで通り枠で話したりしていく予定です



近い将来ニコ生が閉鎖したらFC2アダルトとpornhubでRTAをするつもりです
嘘です引退します

以上