PSswitchリレーに出ました



8/8~8/10に行われた第10回PS&Switch版ドラクエRTAリレー対決にAチーム第三走者 DQM2担当として参加しました
チャートとかもろもろはこの前書いたので簡単にプレイレポートと日記でも書いておきます

動画:https://www.youtube.com/watch?v=ADL-qLVp-dk&t=9845s

・アッシアin
なんか高速設定が上手くいかなくて微妙にロスる
仲間2体がツモれないと永久にイベントが進まない運ゲー区間ですがすんなり進みました

・ビーバーン
イベントでごくまれにフリーズします セーブしてもいいんですがたぶん他のチームはセーブしないと思ってたのでしませんでした 実際してなかった
水路のエンカ処理が下手だった

・海鳴り
普通 呼び水は忘れませんでした
蛇殴ったのは良くない

・海賊in
ノエさんと私は天罰ビーンでしたが、かまいたち特攻の2人はカット そんな気はしてた

・タコツモ
メーダワンツモ タコワンツモ 調子よかった

・船長
ふつう ここまでは2時間切りあった
ただ前の2人が速攻でダークアイツモってて終わったと思ってました

・鏡
ダークアイ♀17エンカ4ツモ


ノエさんもそこそこでツモってたのでここで完全にラス確定しました

・爆団岩
鉱山1凸 エンカがクソ多かったりグリ死んだりでさんざんでした
爆乳茶番はしました
たぶんかまいたち特攻組はチャートがめちゃ古かったので氷引率してたと思います その分でちょっとだけ縮んでるはず

・猿
どうでもいい
・パペット
後天使 ここはめっちゃ速かった気がする
・盾
普通

・ヘルコン
天空引率スラ間引き出来ず
変化3ツモ?

・はぐれ
枝を刺し忘れる(また?) 洞窟そばに刺しなおして何とか
魔神はそこそこ
・ナイトリッチ
普通
イカ
きつかった 最後危なかったけど雫を切るほどではないかなぁ
・ムドー
普通

・はざまダクマス
雑魚

・ドーク
普通

・結果
タイム 2:06:00 4人中ラス


ラップタイムは自己べとの比較です 
はかいのかがみが全てを物語ってますね 結局このゲームは海賊9割なんですわ
天罰ビーンカットかまいたち特攻がサクサク通るなら勝ち目無いのは分かってたんですが、まぁヤベえの引いたなぁとしか言いようがない 
先行組の上振れと自分の下振れが見事にカチ合った結果かと思います(プレミもありましたが)
今回の内容でかまいたち特攻使ったら210超えると思うので、なんとか上手く纏められてよかったかな!
プレイレポートおしまい


・優勝できました
なんやかんやでAチーム優勝しました 嬉しい
日程が特殊だったので最後まで勝てるかわからない展開になりました 結局2位と4分差ないという僅差で終了 
Aチームの他の走者が鬼速かったので完全にそのおかげですね 優勝したっていうかさせてもらいました いい思い出にします
まさか自分がドラクエのリレーに出て優勝することになるとは、封印4時間切るより意外な出来事かもしれません(封印は前から好きだった)
ディスク頂いたり、企画誘われたり、抽選通ったり、封印勢にモンスターズガチ勢がいたり、リレー優勝したり、分からないものです
今回は本当にいろんな人にお世話になりました ありがとうございました
運営から御茶麒麟賞も頂きました


「解説も戸惑うような独自性あふれる」チャートだったからだそうです 良かったです 
そういえばノエチャートはダブル百裂舐めでしたね 分かんねえよ!!!!!!


・闇鍋
9月の頭なのでもう1か月無いですね
最近はちょっとずつイース7の練習をしています
pcゲー放送もアクションのRTAも新鮮で楽しいです めっちゃバグります
しばらくはイース7の練習をやりつつ、ちょいちょいコロシアムのリハビリをする予定
封印担当の方も練習してそうなので解説が楽しみですね

現状だと闇鍋以降の企画は参加予定なし コロシアムいつ終わるか分からないし
第2回はらはらリレーがあったら参加したい… かも?
というかコロシアム初めて1年以上経ったのか せめて今年中には決着をつけたいです


コロシアム終わったら何すればいいんでしょうね?