ブロマガの話


ブロマガにも結構いろんな記事を書いたのでその辺のお話

・内容とかページビューの傾向
だいたいRTAの話ばっかですが、およそ需要がないですね つってもまー現役走者1人(私だけ)のゲームがほとんどなのでこんなもんでしょう
で、時折RTAと直接は関係ない記事も書いたりします Wiiのやつとか、エミュのやつとか 日記とか 先行入力は… 一応RTAの記事でいいのかな?

ブロマガって実は投稿者からページビュー数が確認できる仕様です RTA絡みの記事はだいたい数百で、ほとんど閲覧されてないのが分かるんですが、2,3妙にページビューの多い記事があります それがRTA関係ない系の記事
ドルフィンの記事だけは万あります XD乱数が2番目に多くて数千 この辺は需要あるんですかね? 

んで、面白いことに、ドルフィンの記事は投稿してからほぼ同じペースでページビューが増えてるのに、XD乱数の方は最初だけ多くて今はほぼ横ばいなんですね これに私は仮説を立てています

どうも今年の頭くらい?に、XDとかコロシアムの乱数調整のやり方が変わったらしい デクシーさんから聞きました なんでもムウマの瞬きの周期でウンタラするんだとか
XD絡みの記事を投稿してたのもその頃(gcリレー前)でした 要はその手の人が閲覧してたんじゃないかと踏みます

じゃあなんでページビューの伸びが落ちたのか? 1つは期待外れだからでしょうね あのツールはエーフィイーブイにしか使えない 瞬きも関係ない 
そもそもRTAで求められる個体とレア物が欲しい人たちが求める個体って全くの別物です 普通の対戦でうっかりやとかやんちゃ使わないでしょ 少なくとも私がやってた頃は使わなかった 色違いもぜーーーーーんぶゴミ!w 価値観が違いすぎる 我々が欲しいのは待機が5秒以内で強い奴です

そしてもう1つ 投稿してしばらく後に上に書いたようなことを追記しました ページビューが減ったかは確認してないのでわかりませんが、露骨に変わったことがありました
XDの記事を投稿してからしばらく乱数調整にやったら詳しいリスナーがちょいちょいいたんですが、すぐいなくなってしまった 私の反応がおもしろくなかったからかも ごめんね

どういう層に需要があるのかなんとなく分かるかも? というお話でした

ドルフィンの導入記事は今もページビューが多いです(当社比) これは何故なのか
正直なところ今日日Wiiのエミュに需要があるのか?といわれると疑問です 私もRTAの練習にしか使っていません しかもWiiのソフトってWiiUでも起動できます エミュいる?
思い当たる節は1つ 最近スマブラdxの非公式ネット対戦ができるようになった?らしい 又聞きなので違うかも なんというか権利的にアウトな気しかしませんけど、私の知らないところに需要はあるのか? 当ブロマガは違法行為を助長するものではありません(防衛線)


・本題
ブロマガ絡みの雑談はブロマガに投げようということで書いてみたところ、意外に長くなってしまった みんなはちゃんと推敲しようね
そして本題 といっても大した話じゃないです
このブロマガに投稿された記事は全てリンクフリー 引用もお好きにしてくれて結構です 出典やら細かいことも要りません フリ素ですよフリ素 ご自由に使ってください
最初期の記事だけはリンクフリーって書いてたんですけど、その後のほぼすべての記事で書くの忘れてたので改めて書いておきます
それともう一度 本ブロマガに投稿された記事(本ブロマガと呼ぶ)は違法行為を助長するものではなく、その意図もありません 本ブロマガによって生じた不利益、その他影響について、投稿者である私は一切の責任を負いません 以上ご理解いただける方のみ、適正な範囲でご利用ください
本題おしまい


・日記
日記です 数か月ぶり?
最近はもっぱらイルルカ psドラクエリレーもそろそろですね 多分イルルカはそこで終わります あのRTA運ゲー過ぎてストレスが尋常じゃない XD以下だと思ってます きよもりよりはマシ

イルルカ終わったら何するかは悩み中です 

当初はコロシアムか封印に戻るつもりだったんですが… 2時間のRTAに慣れるとコロシアム復帰は億劫ですね~ 2時間ってまだヴィーナス抜けたくらいですよ? ビーバーンでワニ厳選… 海賊抜けが屋上イン… 氷引率がアサナン… あぁ嫌になりそう

封印はもっとやる気が出ない というのも封印このところ超絶インフレしてます 310付近に団子が出来ました←!?!?!? 自己べ出したとき次の目標330って言ったんですが、どうももっと頑張らないとダメみたい
 
310って私の今までの330狙いの上振れじゃ出ないと思います 明確に259を獲りに行って、古代で1回、F6(のネク)で1回多く死んだときのタイムでしょう そして259狙いは当然猫田さん抜きまで意識せざるを得ないわけでして うーん辛い 大した腕もない私にはちょっとぶっ飛びすぎですね かといって330で満足できるとも思えない
そもそも封印はネタで一回やって終わるつもりだったんです 死ぬほどハマって4時間切っちゃいましたけどね 記録にはもう十分満足してます さすがに潮時っぽい

そうそう 9月になったら闇鍋RTAっていう企画に出ます 他の人に推薦したRTAを闇鍋形式で走らせるっていうやつ 
私はイース7を走ります が、イース自体全く知らない しばらくはそれの練習メインかも
私が走らせるのは現代RTAです 普通に現代やらせるのは拷問なので、通常ルールの足掛かりとして、竜崎狩りを覚えてもらおうかな  アレめちゃくちゃ面白いですからね 竜崎