コロシアムRTAの思い出


通す通す詐欺がひどいので一応反省会的な
適当に書いてるから漏れがすごい
なかったことにされてる試行は最序盤でリセしてるものがほとんど(覚えてない)

初通し 
通しただけ よく覚えてない

2回目 9/16 約415
エーフィ 28 31 13↓ 21 29 16↑ エスパー
メスワニ 30 28 1 21 13 26 シリアス  エスパー

序盤
エーフィは強いと思う(感覚麻痺)
ワニ3つも 買い物が適当でぐだぐだ
ダークオオタチでリフレク誤爆3連打 チンパンでした 呼びかけ1
タツベイにラッシュ耐えられたりした コロシアム自体は普通
ビル ふつうだった オオタチに念力耐えられてビビる
トサキントに耐えられてくっそぐだる ミラーボ自体は普通 タイム116

中盤
コワップで早速事故る ワニ乙
山は普通だった 
買い物適当で案の定迷う
ヴィーナス先発ハガネール 守る誤爆するが許される
ニューラで盛大に事故る 波破壊耐えられて納得できずにゴネ始める

終盤
研究所前半 普通
後半 
アレンワニ乙 プレミしてたけどマルマインにキネシス耐えられたのは最低乱数
コワップでまた事故る ワニミラコ乙 耐えられると思ってなかったのでうーん?
ボルグ チルが壊れる 何故か空撃たれて困惑

ラルガ
メスワニの検証が足りていないのにもかかわらずヴィーナスに挑む 勝ったからセーフ
糞2戦目で事故る 回復入れたらクロバットが守った+穴急所で結局ワニ乙
ヘルゴンザ:守る誤爆で壊滅 エーフィ単騎になり死を覚悟する
ジャキラ:普通 
ワルダック:ハッサムブラッキーを殴らずエーフィにタゲが飛ぶというとんでもないことが起き、スぺ4入れたエーフィが死んだ 発狂ムドーで執念の勝利 頭おかしいのでは?
ブラッキーのほうがB実数値が高かった 知らんわそんなん

3回目 9/17 自己べ 35618
27 27 29 24 23 1 穏やか 電気52
25 18 2 25 4 7 勇敢 虫38

序盤
個体はまあまあ強い めざパダブル採用を決断
ワニワンツモ パイラまで速い 34フラット
ビルが糞 急所3外し レディバでぐっだぐだ
ミラーボ区間は普通

中盤
リライブ忘れて山直行 気が付いてすぐ戻る 不注意すぎるし30秒ドブに捨てた
山はpp切らしてぐだったと思う サンドの乱数を把握できていなかった 反省
案の定アンダーめざパ2の買い物が分からない
ヴィーナスが速かったのかなんか巻く 前回遅かっただけでは?
ダークニューラで大事故 めざ電あるのに… プレミと運悪いのどっちもあってなんとも

終盤
研究所 A級戦犯区間
アンダー抜けで買い物に行くはずがチャートに書き忘れていたためそのまま研究所へ
途中で気が付くも戻れないと判断し続行(この時スペア2個)
マルマインS負けでワニ乙 これは仕方ない
買い物のミスで頭がいっぱいであろうことかワニの蘇生を忘れる
案の定ダークヤミカラスで大事故 スペア1を切ってめざ電で辛勝
以降テンションガタ落ち+スぺなしコワップの倒し方がわからない
そしてコワップでぐだる これは状況的にどうしようもなかった プレミが響いてしまった
ボルグは普通

ラルガ
4幹部は特に問題なく終える
めざ電あるのにスターミーにキネシス撃つ致命的なミスをやらかす あほすぎる
pp管理が非常に怪しい 検証不足にもほどがある
ヘルゴンザは楽勝 めざ電/虫の暴力
4連戦も速かった めざパと有効急所で巻く
ジャキラでプレミ 波の無駄打ち バシャの動きが想定と違って困惑した末のミスだった
アッパーアッパー威張るで?????? 威張る何でもスピ地震で一掃するつもりだったんだけど…
ワルダックはまあ普通に勝ち めざパあるとヤドキング楽でいい 敵もデレていたと思う
ブラッキーのBを確認してチキる 

4回目 9/18  リセ
26 12 29 29 29 6 おっとり
0 14 30 1 26 1 陽気 虫54

序盤
鬼個体ひいてテンションが上がる
ワニのCが低すぎて萎え始める しかも4つも
パイラコロシアムが全くうまくいかない 乱数耐え連発 gcコン暴発祭り 
ビルが想像以上に糞 なんも落ちなかったうえにまた急所外しまくる
ダークマンタインで強気に初手分散 2手目怯み急所でやる気0になってリセ タイムは59分ペース?

5回目 リセ 9/19
gcコン暴発 オオタチ戦エーフィ乙でリセ 個体は大したことなかった

6回目 リセ 同日枠内で ワルダック乙
9 21 20 14 17 19 草45 ひかえめ
6 30 13 6 7 1 勇敢 草62

序盤
c補正ツモ めざ草でうれしい
ワニツモは相変わらずクソ遅い 1829
勇敢S1とかいうとてつもない個体に震える
パイラコロシアム1戦目でワニが乙り新時代の幕開けを迎える 運悪すぎる
ビルもくそ S遅いから仕方ないと思う これが嫌ならリセするべきだし
ウソッキーS負けで悟りを開く ミラーボ115

中盤
カポ区間は相変わらず下手 パールルの処理がうまくいかない
ダキムでまあまあ巻く 前回が遅いだけだろ スピ2戦略を実戦導入
ヴィーナスで遅れるけどこれは初手の問題だと思われ
アンダー区間は一気に巻く これも前回が遅いだけ

終盤 
フェナスの買い物は無事に終え研究所イン
ワニがレアコにS負け 悟りが深まる これも仕方ない 嫌ならワニリセするべき
アレンで間違えてマルマイン殴る ワニ乙 クソプレミ 自分が悪い
結果として研究所で加速できないまま終わる

ラルガ
幹部前半は普通
ヴィーナスが下手 プクリンの挙動が理解できてない
hp調整ミスって糞でぐだる
勢いでマスボカット やめればいいものを…
ヘルゴンザで盛大に事故 これもしょうがない ダーテングS負け
4連戦は普通 1戦目で謎の初手が出てきて困惑 2戦目は速かった
ジャキラは立ち回り最悪だった 下手
ワルダックに負け
プラパで間引きがうまくいかず、続くアサナンのタゲ取りで失敗してしまったのが良くなかった 
しかもブラッキーにスピーダー積んで敗色濃厚 スピ使い切る予定だったので忘れていた
ここプラに欠片入れてたら勝ってたと思う(プレイ時はバグスペアしようとしてた)
ヤドキングケッキング対エーフィ単騎で即殴りとかいう致命的プレミ 絶対に守るべきだった
そのあとなんやかんやでバンギ対エーフィの大将戦になる めざ草耐えられて負け
勝てるチャンスを全部自分から捨てている 論外
しかも最後めざ草の威力に文句たれていてみっともなさ過ぎる なんなんだこいつ

7回目 9/20 リセ
21 25 4 24 24 2 無補正
6 1 12 2 29 0 臆病

序盤
とにかくワニがクソだった ステが低すぎるしまったく発狂しない
パイラで呼んだあと発狂しないままダークマンタインまで行く 105ペース
ミラーボ122 10分遅れ

中盤
ダークカポエラーでトリプルキックが1回しか当たらなかった なんで?
結果激流に入らなくてミラコ乙
山まで一応やったけど念力急所でワニ乙 欠片ないし気持ち的に厳しくてリセしてしまった

8回目 9/20 リセ 同日夜の枠で 
31 26 13 28 10 23 ロンリー
22 27 6 14 31 11 ドシル 草70

序盤
個体は優秀
ワニツモがクソ遅い 20分近くかかる
コロシアムは普通 
ビルはあんまりよくなかった
マンタインに超音波撃たれてグダる 
リライブ遅すぎて経験値足りない 波もない ハリーセンで呼ぶべきだったか迷う
ミラーボ区間は微妙 ノコッチの立ち回りはよかった 
チル耐えられ 歌う食らってワニを呼ぶ 同速先攻空からの後攻空 死ねや
ミラーボ115 

中盤
山で大事故 リフレク暴発でワニ乙 gcコンはゴミ
ダキム初手急所ワニ乙でリセ(欠片なかった)
個体良かっただけにもったいなかった

9回目 9/21 リセ
穏やかワニ引いてリセ 録画に失敗して単純にやり直したいと思ってた エーフィは82

10回目 同日同枠内で リセ
27 6 0 31 27 18 電気67 ラックス
23 16 18 18 15 2 ケアフル

序盤
慎重はクソ 
コロシアムで遅れる まだ許せる 割と発狂してくれた
ワニが凍る 死ね
ダークマンタイン初手でバブル急所+Sダウン+ワニが我に返る 
いい傷連打するも石火急所ひいてリセ 信じられないレベルのクソ
続けててもリライブが絶対に終わらなかった

11回目 同日同枠内で 自己べ 35516
7 30 3 24 8 22 穏やか
4 26 18 0 11 30 勇敢

序盤
枠内に終わらなさそうだったので4時間切れなかったらリセするつもりで出走
そのせいで最初のほうは結構ガンガン突っ込んでた ヘイガニに耐えられる
個体は結構いい感じ 
コロシアムで我に返る 確率どうなってんの?
勇敢だけあってすぐに再発狂 リセしたかったけど一応続行
スバメに特攻 耐えられるけど許される
この辺割と攻めてた コイルに分散とか マンタイン5623
アサナンツモでアサナンに念力ぶっ放す致命的プレミ
ハリーセンで混乱貰って糞グダる
パイラファイナルとタツベイの位置を勘違いしていた 反省
チルでまた耐えられる
ミラーボは普通 11247

中盤
コワップで困る こいつのうまい倒し方がわからん
山でグダる これは完全にプレミだった
pp切らしたときにバッグ開けるのが嫌で回復先入れする 結果デルビルに耐えられる
hpの調整ミスってたのでメタング2連地震に 対応自体はしっかりできていた
エンテイで攻め 38入ってたしスピ1で突っ込む 安定とってもよかったと思う
ヴィーナスは普通に勝ち
ここでワニに飴を投入する痛恨のミス 
カーソルが戻るのは意識してたんだけど1つ目のAの入りが思ったより早くてやってしまった
このへん焦りまくってたからあんま覚えてない
アンダー自体は何とか切り抜ける フェナスで買い物

終盤
飴ミスったのもあって研究所はグダグダ
ダルルを先発アサナンで何とか処理 ここで安心して集中が切れる
先発を戻し忘れる致命的プレミ
アサナン戻すか迷うが諦めてワニ交換 経験値が足りないのが決定的になった
ボルグ50がどうしても欲しくてコワップまで学習で粘る
ボルグは何とか勝利

ラルガ
ダキム2戦目で事故 ワニがレベル高すぎてソラビの誘発に失敗 
研究所のどこかでもっと削っておくべきだった?
ヴィーナスでまた事故 ライチュウの挙動を理解できていなかった これは知識不足
諦めてオニゴーリで削る これは冷静だった この辺で記録をほぼあきらめる
ダキム前53入らず これはアンダーでやったから仕方ない 乱数勝負は運よく勝ち
マスボは取る
ヘルゴンザは何とか勝ち カイロス53キネシス相当怪しかった
4連戦はまあ何とか 結構遅れてるけど前回めざぱあったからなぁ
アブソルにチキりすぎたきらいはある
ジャキラ ネイティオトドグラー 優しかった
ワルダック ケッキングハッサム すごく優しかった ムドー出さなかったのはクソプレミ

12回目 9/22 並走 404か5くらい?(厳選タイム含む)
0 15 31 23 18 21 穏やか 3つもか4つも?
1 29 8 24 9 14 せっかち

序盤
ツモはこんなもんでしょう
ワニは強くて非常に良かった
コロシアムまでは普通な感じ 厳選入れてるから遅いは遅い
ビルでまた我に返る(3連続) このげーむおかしい
素ワニ+バブル2連急所+Sダウンで回復全部使い切る
スぺ2も切って絶望的に
回復がないのでこっから特攻を繰り返す こうするしかなかった
ミラーボワニ乙 これはワニに責任がある

中盤
カポ区間は特に問題なく
山も困ることはなかった
ヴィーナス+アンダー区間も特に問題なく終える
この辺かなりうまくいって気分がかなり持ち直す 序盤は萎えてた 

終盤
研究所でやらかし 学習スプーンの付け替えを勘違いしていた
アレン学習戦略に不慣れだったのが原因 知識不足
ランターンに耐えられて崩壊 自分のせい ここで糞遅れた

ラルガ
ミラーボはまあ普通 欠片入れた分だけちょっと速い
ダキムで大事故 これどうすればよかったんだ
先発ネンドールフォレトス耐えられ+ワニ柔らかすぎて地震サイキネで乙してしまう
しかもエーフィ急所でめちゃくちゃに
ワニに復活入れて地震2発で激流 そのままワニ単騎で勝ち マジで負ける寸前だった
エーフィの経験値が死ぬ
ヴィーナスらへんは何とか許してもらう
ボルグ初手スターミー 52キネシスで乱数勝負に勝ってなんとか倒す
マスボは回収
ヘルゴンザで大事故 知識不足もあるけど割とどうしようもなかった
地震2発でワニが死にそうにしか見えない+ダーテングギガドレ ワニ乙
ムドーパクってなんとか倒す
4連戦 破壊外す 死ね
ジャキラ 勝ち 先発さなとど
ワルダック 勝ち 先発カイリキーハッサム
守る誤爆して負けかける 集中してくるとカーソル位置忘れてしまう

とりあえず3回通して満足したので日記付けるのはこの辺で終わり
コロシアム自体は当分続ける