ys7 easy turbo 全ボス撃破RTA 1:35:45

 

今回の話題:Falcom RTA the 3rdに出たのでその報告とついでに記録更新したやつです

 

 

Falcom RTA the 3rdに出ました

 

 

勝ちました^^^^^^^^

運はボチボチって感じですかね 

鉄鉱石拾い忘れて採取したりとか細かいミスは若干あったけど概ね上手くできた部類かなと思います

 

てきとーに参加までの経緯でも書いておきます

応募一覧見たらブラムホールがys7全ボスを応募してたのでしゃのさん入れて3人で並走すっかと思って誘ってGO

あとはエクシークさんに丸投げ(屑)

全部いい感じに調整してもらったので当日走っただけですわハハハ

えくしーくさんありがとう♡

 

以上!

 

 

・記録出た

 

なんか本番走ったその日にしゃのさん抜かれてました

ので抜き返しました

 

 

 

チャートとかこまごまと変わってるのでいくつかメモしておきます

 

変更箇所

骨回収周り

稼ぎ終了→イスカから関所抜けて間道ブクマ→エストックのままアングまで倒す→ドラグレス後に井戸で骨回収(ボス部屋奥から行くと近い)→間道から風の聖地に向かう、道中でアーシェル合成

 

またしても変わりました 荒野に行こうやしなくなった

 

このゲーム通常プレイしたこと無いので井戸の構造を理解してなかった ドラグレスのボス部屋奥からすぐ取りに行ける

 

大体の目安として

シャヌアから荒野を経由して間道まで 120秒 ※荒野の骨拾う時間込み

イスカから関所を抜けて間道まで   80秒

 

なのでこの時点で約40秒差があり

 

月影の骨回収5秒

ドラグレス後の骨回収15秒

 

を全て込みで考えて20秒~30秒程度このパターンが速いです

関所抜けが若干難しいのがネックですがまぁこれだけ速いとさすがにね

 

その他はそこまでは変わりません

壁抜けのアプローチは例によっていろいろ見つかってたりはします チャートの変更ってほどじゃないね

ティアルナinのメンバーをドギクルシェに変えたことくらいかな? レベルに問題がなかったのでクルシェいれた方が良いです

 

どっちかというとプレイングの方が変わってる

要するにanyと同じノリでガンガンリセゲーしてるってことですね

安定セーブしない インコース突く メニュー操作暗記する  等  これだけでも本当に随分変わります

正直今まで全ボスはそんな厳しくやってなかったんで… リセゲーほぼしてなかったしね

 

 

今回の記録もまだ全然更新できます 134は普通に狙える

序盤 特にラヴァゴを10分フラットから1015らへんで厳しく足切りして行って、犬40リセゲーから後半ガンガン攻めて行けば@1分半くらいは更新できると思う 13359とか

 

そこまでしなくても13459は十分行けるでしょう 今回は犬4030で結構速いですけど終盤がひどかったんでまだまだ上は狙っていけます

 

 

また新バグ待ちみたいな状況ではありますが134は余裕で射程圏内っぽいのでそこまでは気が向き次第やってみるかもしれないです

 

今回はこれでおしまい